家電屋りっぺろの裏技ブログ

元家電量販店に勤めていた私が、販売員しか知らない情報や、価格.comでも調べられないような得する購入術を紹介していきます。

【2017年保存版】エプソン純正・互換インクの違いとインク早見表

「エプソンの純正インク高い!」 「エプソンプリンターに合う互換性インクを知りたい」 「エプソンプリンターって純正じゃないとダメなんじゃないの?」 こんな疑問を抱く人多いです。実は型番に合わせてインクの選び方変えた方がいいんです! そこで、家電…

【2017年版】販売員が教える無線ルーターの絶対得する選び方

無線(wifi)ルーターの選び方、ネットで調べても良くわからない。でも速くて快適なネットを使いたいという方必見!初心者でも簡単に選ぶことができる無線ルーターの攻略法を解説中です。

【2017年版】スマホに合うSDカードを激安価格で買う2つの方法

スマートフォンにおすすめのSDカード容量と、そのSDカードを激安価格で購入する方法について解説しています。

【2017年版】SIMフリー初心者向けおすすめプラン【元販売員伝授】

「SIMフリー比較するのめんどくさいけど、とりあえず安くしたい人向け」に元量販定員がプランを選定しました!

【2017年版】販売員が初心者向けにオススメする一眼レフ選びの2つのコツ

「カメラを初めて買うけど、一眼レフって難しそう…」 「一眼レフの説明を聞いても、なかなか理解できないなぁ…」 初心者の方が思いがちな悩みですね…。今回はそんな一眼レフに悩んでいる方たちに、元販売員のプロ目線で初心者でも簡単に一眼レフ選びができる…

商品説明に詳しい販売員の4つの呼び出し方

家電量販店に行った時、全然詳しくない販売員さんに当たったことありませんか? 「なんでこんなことも知らないの?」 「え?聞いてることと全然違うこと言ってるし、私の方が詳しいんだけど笑」 元販売員としては、お客さんをガッカリさせまいと勉強はしてい…

【2017年版】販売員が教える互換性インクの得する買い方

「プリンター買ったけど、インク高すぎ!互換性インク買おうかな。」 「いつもは純正インクだけど、年賀状の時だけ互換性インク使ってまーす。」 こんな人多いと思いますが、ぶった切りますとプリンターかわいそうです。ww 純正インクには純正インクの、互換…

【2017年9月更新】販売員が教えるプリンターの3つの買い時

「プリンター高いよなー。いつ買い時なんだろ。」 「年末毎年買い換えてるよー。一番安い時期いつなんだろう。」 こんな悩み抱えてる人多いと思います。しかも、ネットショッピングもあれば、量販店に実際に足を運んでみて購入する人もいますよね。私はプリ…